ロカ(と知人)の日常

美少女ゲームの批評、創作等

23ー25日東京(競馬)その他アレコレ

お久しぶりです、ロカです。

ここ最近、だいぶ寒くなってきましたね。体調は大丈夫でしょうか?

 

私は絶賛風邪気味で、声が出にくい状態です(苦笑)。今月の23日から2泊3日で競馬をしに東京に行くのですが、少しばかり不安です。早く体調を良くしたいところですね。

 

f:id:roka_P2422:20191121183010j:image

私事ながら、先月の地獄のようなPカップとは打って変わって、11月は毎週末遊んでいたと思います。9日はデレマスのライブを見にナゴドに行きました。1日目だけしか行けませんでしたが、感想は一言

アイマス最KOO!」


f:id:roka_P2422:20191121181500j:image

17日は知人さんと高千穂峡や黒川温泉をぶらり旅。知人さんがタブレット持ってきてたので

 

「折角だから高千穂でSunshine See May しない?」

 

と言って撮った写真がこれ。

 

…まあ、側から見たら馬鹿やっているなと思われてもしょうがない撮影風景でしたが…(苦笑)

 

車の中では割と真面目に考えてデレマスセトリ組んでたら、知人さんも喜んでもらえて何より。(知人さんのコールうるさすぎて鼓膜が潰れかけたwww)

 

日帰りで行ったので、

「今度は1泊2日で行きたいなー」

と知人さんと話してました。

 

 

どーでも良い事ですが、今月の22日で私20歳になるんですよね。で翌日から競馬をしに東京に行くという、…まあ良いや(笑)

 

てな訳で、23日24日に東京競馬場に行きたいと思います!軍資金45000円片手に当てますよ!

 

 

 

 

…終了!

ってのもあんまりなので…

今週行われる重賞を少しだけ見ていきましょうか。

 

 

 

京都2歳ステークス(G3)

 

京都の土曜メインレース

 

んー、やっぱりマイラプソディなんでしょうかね?

前走の走りもいいですしね。

 

あと、妹がやけにこの馬好きなんですよ。

妹、武豊騎手が乗る馬みんな好きなようで、当然この馬もチェックしていて、

「さすがに勝つでしょ!」

なんて言ってましたね。

 

ちなみに、家族でたまに競馬場に行く機会があるのですが、行く度に馬のぬいぐるみを買ってますね。

f:id:roka_P2422:20191121183814j:image

オジュウチョウサンゴールドシップ

f:id:roka_P2422:20191121184115j:image

そして妹イチオシのアーモンドアイまで

行ったら必ず買う!って程好きみたい。

(俺変なこと教えたのかな…?)

 

 

話が逸れましたが、それ以外だと

ヤマザクラ

ロールオブサンダー

あたりが良いですかね。

9頭立てですが、なかなか面白いレースになるのではないでしょうか?

 

 

 

京阪杯 (G3)

24日に京都で行われる重賞

 

ジャパンCが終わった後にレースが行われ、

「このレースで取り返すぞ!」

と意気込む人も多く、注目度も高いレース。

 

このレース、一言で言うと、

とにかく難解(苦笑)

 

昨年は1着に1番人気が来てましたが、

2、3着が荒れて3連単50万馬券になっていました。まー荒れる荒れる!

 

 

では今回はと言うと…

実力ではモズスーパーフレアが抜けていますが…京都コース、馬場状態等々…

 

まー、まだ分かりません!熟考したいと思います笑

 

 

 

ジャパンC (G1)

24日に東京で行われるメインレース。

 

(少しばかり出走するメンツが小粒感あるかな…あと今回外国馬は出ませんが……)

 

注目は、なんと言っても

 

デットーリ騎手!

 

デットーリが乗ると5馬身違う!」

と言われるほど、現役騎手中でもトップクラスの世界的騎手!エネイブルを始め数多くの名馬の主戦騎手を務めてきたデットーリが生で見れるとは…一時は来日するのかと思った時期もありましたが、無事に来てくれて一安心。

 

正直、

「生でデットーリ騎手を観れるだけでも行く価値はある!」

と思っています。ほんとワクワク!!

その他ビュイック騎手、スミヨン騎手、マーフィー騎手、ムーア騎手が乗りに来ます!

勿論日本の騎手も一流揃い!!!

 

毎年、騎手は豪華ですね!!!

(やっぱり外国馬はもう来ないのかな…)

 

では予想の方ですが、

 

レンブーケドール1枠1番!

ワグネリアン2枠2番!

 

もう、この2頭で良いんじゃないですか(適当)

あとは、レイデオロ、スワーヴリチャード、ユーキャンスマイルですかね…天候も良くなさそうで馬場状態が鍵になりそうですね。

 

 

昨年はアーモンドアイ

2分20秒6!

という驚愕のレコードタイムで優勝したジャパンC

 

今回は一転して時計がかかりそうなレースになりそうですが果たして…?

 

 

 

 

 

そんなこんなで23日と24日は東京競馬場に貼りつこうと思います。24日はフォロワーさんとエンカする予定なので楽しみです!25日はシャニマスの展示衣装でも観に行きますかね。

 

まー、10代は学業から人間関係まで失敗しっぱなしで大変なことだらけでしたが、起こった事はしょうがない事です。20代では平穏でありたいですね。自分を見失わなず頑張りたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!